2010年06月18日

「ニッポンってこんなでしたっけ?」2

もうひとつ、気づいた事。

テレビを見ていて、ニュースリーダーが頻繁につっかえます。「かむ」って言うのかな。特に、NHK(民放を見ないからかも)の女子2人がすごーく気になります。毎日必ずやってくれるし。一昔前はって言い方もおかしいけれど、「NHK」のアナウンサーは上手だったはず。今は、あの「NHK」がねぇ。ふ〜ん。時代が変わったと言われたらそれまでなのでしょうか。

スムーズに読んでいるニュースを聞けるのっていい物です。だって、つっかえっているのを聞くと、かわいそうに思ったり、心配にもなるんですもの。

別に昔にこだわるのではなくて、古くても良い事はずっと引き継いで行った方が良いと思うし、悪い意味の古臭い物はどんどん改善していくべきだと思いますが、スラスラ読めて、機転が効くニュースリーダーは素敵だと思います。

また独り言ですね。
posted by samansa at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Japan/Nippon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

